◁ 一覧へ戻る

お出かけ!!

児童発達支援

朝は涼しくなり、日中は気温が上がり暑い日となりました!!

今日は車に乗ってみさと公園に行きました(*^ω^*)

車の中では、アンパンマンを見ながら歌を歌ったり

公園には何があるのかお話をしながら期待を膨らませていたみんな♡

公園に到着するとお約束をしてからアスレチックへゴー!!

長ーいすべり台を滑ったり、ターザンロープに挑戦。

お友だちと「待ってー」と追いかけっこや迷路もしたよ(*^^*)

水辺に移動をして何がいるかなー?

「お花だー」「とりさーん」と教えてくれました!

たくさん遊んだあとはお弁当の時間。

みんなで「いただきまーす」をしてモリモリ食べました♫

帰る時間までまたアスレチックで遊んだよ!!

帰りの車では疲れたようで静かにアンパンマンを見ていました。

また遊びに行こうね(*^ω^*)

『放課後デイサービス』

今日は金曜日ということもあって、お疲れモードの小学生もいましたが、

元気いっぱい登園してきてくれました☆

今日も登園時間がバラバラだったので、

到着したお友だちからおやつを済ませて、お勉強をしました。

お疲れモードのお友だちも頑張ってお勉強に取り組みました(^○^)

おやつは、プリンとお菓子☆

プリンはプッチンして、お皿にのせて、プルプルする様子をながめてから、

美味しくいただきました♫

お勉強は、キャラクターものの名前を使って、カタカナのお勉強をしました(*^ω^*)

そして、おもちゃで自由遊び♡

折り紙やぬりえが大人気でした!

また、サッカーのおもちゃでサッカーゲームでお友だちと対決をして楽しみました(^ ^)

来週もたくさん遊ぼうね!!

« »