◁ 一覧へ戻る

曇り空

『児童発達支援』

今日も涼しい一日でした!

少し寒かったので、お部屋で過ごしました(*^ω^*)

登園後は、手を繋いだり、動物さんや恐竜さんの真似をしたりしながら、

みんなでおいかっこ♫

お外は寒かったけど、

汗をかいて元気いっぱい走り回りました。

その後は、粘土で、製作をしてから、朝の会☆

お椅子にしっかり座って、お名前をはっきり答えることができました。

朝の会のあとは、ボール投げ!

今日は平均台の上から的に向かって「えいっ!」上手に投げて、

カビルンルンを退治しました!

お片づけまで、しっかりできました。

美味しいお弁当を食べた後は、食休みをしてから、腹ペコあおむしの製作!

ボンドで毛糸でくっつけて、

美味しそうなペロペロキャンディを作ってくれました♫

今日も一日楽しかったね(*^ω^*)

『放課後デイサービス』

午後も曇り空で途中ぽつぽつと雨が降ってきましたが、

小学生のお友だちも元気いっぱいでした。

登園後は、みんなで美味しいおやつを食べました!

今日は少しみんなが揃うのがバラバラだったけど、

お友だちが来るとみんな嬉しそうでニコニコ笑顔(^○^)

お友だちに会えてよかったね!

おやつの後は、始まりの会☆

今日は四年生のお友だちが先生の代わりに進行してくれました。

さすがお兄さん!

始まりの会の後は、お勉強を頑張りました。

集中して取り組むことが出来てえらかったね!

その後は、自由遊び☆

今日もぬりえや折り紙が大人気でした。

色鉛筆の使い方も上手になってきました!

折り紙では、紙飛行機をつくって飛ばして遊びました。

今日もみんなと楽しく過ごせてよかったね♫

« »