◁ 一覧へ戻る

今日も元気です

『児童発達支援』

本日も元気よく登園してくれたお友だち!

午前中はしばらく自由遊びをして過ごしました(*´-`)

盛り上がったのは新聞紙で作ったヘビ!

攻撃されても果敢に挑むお友だちや、怖くて逃げるお友だち(^○^)

しばらくヘビと戦った後はみんなで椅子取りゲームとかくれんぼをしました♫

椅子取りゲームでは膝で歩くのが流行り、誰かがやるとつられて膝歩きに(。・ω・。)

一位になったお友だちにはメダルが!やったね!♫

かくれんぼではお友だちと隠れたり、見つからないように先生の後ろに隠れたりして

かなり盛り上がりました♫

午後の活動では段ボールを使って携帯電話を作りました(*´∇`*)

ボタンをシールでつけて、絵を描いて最後に画面を先生にかいてもらいました(*´-`)

作った携帯電話でお友だちや先生と「もしもし〜♪」

楽しかったね(*´ー`*)

『放課後デイサービス』

小学生も元気よく登園してきました♪

早速おやつタイム!

今日はチキンナゲットが入ってる!やったね!♫

お友だちとおしゃべりしながら楽しいおやつタイムでした(*´ー`*)

それから始まりの会をしてお勉強!

集中して頑張ったね♫

今日は自由遊びの日でした

お友だちと一緒に好きなキャラクターの塗り絵をしたり、

サッカーゲームやおままごとをしたり、、

楽しい時間はあっという間に終わっちゃうね(°_°)

また遊ぼうね♫

« »