◁ 一覧へ戻る

今日から11月

『児童発達支援』

11月になりました。

今日はいいお天気で青空がとってもキレイ。

公園に行ってたくさん遊んできました。

ローラー滑り台が人気で、

「あー!」っと声を出しながら滑ったら

おしりからの振動で、声も震えておもしろい!

みんなで何回も試していました。

他にもブランコや、お宝探し、お砂場遊びを楽しみました。

お弁当の後は、みんなでおままごと遊びをしました♪

今日はどんぐりのメニューが大人気☆

お料理担当のお友達は大忙しでした☆

午後の活動はスライム作りをしました♪

魔法の液体や粉を入れて、

みんなでくるくる混ぜてスライムが作れました(^○^)

たくさん触って楽しかったね!

『放課後デイサービス』

「ただいま!」今日も元気に到着し、

早くきたお友だちは、ダンスをして他のお友だちを待ちました♫

とっても上手なダンスでした☆

みんなが揃ってから、美味しいおやつを食べました(^○^)

今日は、プリンやお菓子を選んで食べました♫

プリンはプッチンして、お皿にのせて食べました(*^ω^*)

美味しかったね!

おやつの後は、お勉強タイム。

金曜日で宿題が多かったお友だちもいたけど、

集中して頑張りました!

その後は、マーブルレースやトランポリンを出して元気に自由遊び(^○^)

週末ということで、お疲れモードのお友だちは、

ぬりえをしてゆっくり過ごしました♫

今週もよく頑張りました(*^ω^*)

« »