◁ 一覧へ戻る

サーキットをしたよ

『児童発達支援』

今日はお部屋でサーキット。

ボールプールや、跳び箱、トランポリンなど、

たくさん体を動かして楽しみました。

シーツブランコのコーナーでは、

指導員にお願いすることも上手になってきました。

たくさん遊んだ後は

おいしいお弁当。

自分で用意してパクパク!もりもり食べていました。

午後は制作活動。りんごのちぎり絵に挑戦。

机に向かって集中して頑張りました。

赤い色紙を枠の中にたくさんのりで貼り付けて、

クレヨンでヘタと葉っぱを描いたら、完成!

おいしそうなりんごができました🍎

今日も楽しかったね!

『放課後デイサービス』

小学生も元気いっぱいでした(*^ω^*)

登園後はレールを長くつなげて遊びました♫

おやつの前には、みんなで協力してお片づけもしっかりできました!

さすが小学生だね♡

今日のおやつは、金色チケットでリクエストのあった紫陽花ゼリー!

キレイな色で甘くておいしいので大人気です(*^ω^*)

みんなで美味しく食べた後は、お勉強タイム!

今日も集中して頑張りました。

宿題の音読も元気いっぱい感情をこめて読めていました。

お勉強の後は、みんなで工作(^○^)

段ボールを使って、電車や迷路など、アイデアを出して色々なものを作ってくれました!

アイデアが豊富で素晴らしいです(*^ω^*)

« »