◁ 一覧へ戻る

さくらが咲いた☆

「先生!桜がきれいだよ〜」

元気な声で登園してきました

自分のお話を聞いてもらいたい お友だちがいっぱいいたので

朝の会で ひとりずつ前でインタビューしました♡

「朝ご飯に何を食べましたか?」しっかり食べてきたんだね(^o^)/

午前中の活動は ふうせんはこび!

お名前を呼ばれた順にマットに座ると

お隣のお友だちと手をつないで 今日のペアの発表です

指導員が ふうせんはこびの説明をします

二人で協力して ふうせんを落とさないで運ぼう!

1個ずつだったのに もっと難しいのがいい!と 3個まで運んだよ!

お友だちが運んでる時も みんなで応援できたね♡

お腹すいたね〜お昼ごはんの時間です いっただっきまーす!

食休みの間に 空気の入れ替えで 空いていた窓から

桜の花びらが ひらひらと入ってきました♡

わぁ!子どもたちは嬉しそうに集めていました

すると 午後の活動は 「さくら」の制作ですって!

木の幹が印刷されたところに おはながみをギュッと握って 幹にのり付け

みんな自分の桜がきれいに咲きました\(^o^)/

窓側に飾って 外の桜とコラボレーションです!

桜さ〜ん 来週また会えるかな(╹◡╹)♡

« »