◁ 一覧へ戻る

あじさい☆

今日もあいにくの雨模様。

でもフロンティアのお友だちは、今日も元気いっぱいです(^○^)

登園後は、みんなで元気いっぱい自由遊び♡

ブロック、レゴ、ぬいぐるみなど色々なおもちゃを使って自由に遊びました。

ブロックでは、色々な武器を作って戦いごっこをいました。

「バンッ!」と撃つ真似をして本格的な戦いだったね(^○^)

朝の会では、一人ひとりお名前と好きなお花を答えてもらいました🌸

「ひまわり」や「チューリップ」、「さくら」など、

みんな色々なお花を知っていました。

朝の会のあとは、みんなで爆弾ゲーム!

音楽に合わせて、ぬいぐるみを回して、

音楽が止まったところでぬいぐるみを持っていたお友だちが、インタビューに答えます。

今日のインタビューは、「好きな◯◯」

爆弾を持っていたお友だちは、「好きな虫」や「好きな動物」などを答えてくれました♫

みんなで輪になって楽しく活動できました。

美味しいお弁当を食べて、ゆっくり食休みをしてから、

午後は、「ちぎり絵」

今日は紫陽花の大事に紙をちぎって、紫陽花の花びらをつけてくれました(^ω^)

集中してちぎって、のりでペッタン貼って、紫陽花が完成!

紫陽花のお花の周りにカタツムリなどの絵も描いて、

素敵な一枚を仕上げてくれました♫

もうすぐ梅雨。紫陽花の季節だね!

小さいお友だちが帰ってから、

今日も小学生はおやつとお勉強♡

みんなで食べるおやつは美味しいね(^ω^)

おやつをたくさん食べたので、お勉強も一生懸命頑張りました。

集中していてえらかったね。

そして今日もあっという間にお帰りの時間。

今日も一日楽しかったね☆

« »