◁ 一覧へ戻る

男の子デー♫

今日も朝から雨でしたが、フロンティアのお友だちは元気いっぱいです。

今日は男の子デー!男の子だけの元気いっぱいなフロンティア(^○^)

男の子のお友だちがみんな揃ってあっという間に賑やかなお部屋になりました。

みんなでポケモンごっこをして大盛り上がり☆

また、トランポリンを跳んで朝から体を動かして遊びました。

さすが男の子!元気いっぱいだね!

朝の会の前にはサッカーボールのぬいぐるみでスタッフとキャッチボール!

上手に投げたりキャッチしたりできました♫

朝の会では、質問タイムを設け、今日のことなど、知りたいことを質問しました。

朝の会のあとは、パラバルーン!

みんなで持って歩いたり、ボールや風船を乗せたりして楽しく活動しました。

半分に分かれて、中に入る組とパラバルーンを持つ組に分かれたりもしました。

とっても楽しかったね♡

ボールをとばしたあとは、みんなでしっかりお片付けもできました!さすがです!

美味しいお弁当を食べて、午後は、粘土を使った製作。

今日は爪楊枝を使って、粘土に模様をつけました♫

先っぽが尖っているので、気をつけながら、慎重に慎重に...

工夫して動物さんを作って爪楊枝お顔を描きました(^○^)

かわいい作品が完成したね♫

そして今日も小さいお友だちが帰ってから、小学生は、お勉強とおやつ♡

みんなで集中して頑張りました!

おやつはみんなで食べると美味しいね(^○^)

今日も元気いっぱいなフロンティアでした♫

« »