◁ 一覧へ戻る

いっぱい動いたね☆

先週は雨の多い日ばかりで寒い日が続きましたが、今朝も子どもたちの元気な声が部屋中に響きわたっています。

子どもたちの元気な姿にほっと一安心です。

朝の会では一人づつ自分の名前を発表したあとに、先生への質問をしました。

皆、一生懸命質問を考えて質問をしている姿が素敵でした。

午前の活動は、わなげをしました。

棒に輪を入れるタイプと大きな輪に輪を入れるタイプの2種類です。

練習の後に1人2回6本ずつ輪を投げてゲームをしました。

集中して輪を投げますが、なかなか難しい様子でした。

自分の輪が何個入ったか1人で数えられる子、お友だちと数える子、先生と確認しながら数える子

入った数が多かった順に 今日も宝物カードがもらえます

ひとりひとり自分の好きなカードがもらえたようでした♡

勝ち負けにとらわれず 輪を集中して投げるのは楽しいよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

午後の活動は 聞いて動けるかなゲームをしました

今日は『おちたおちた』をしました

指導員が最初に見本を見せます りんごだったら 両手を前に

カミナリだったら 手をおへそに ゲンコツだったら 手は頭です

落ちるスピードがどんどん早くなります!

なーにが落ちた?のあとは 耳をすませます👂

今度は お友だちにリーダーをしてもらいました

交代する時は じゃんけんで順番を決めました

時々休憩をしながら 時間いっぱいまで活動ができました!

小さなお友だちが帰ったら 小学生の時間です

はじまりの会をしてから お勉強です☆

その後はおやつを食べて お帰りまで自由遊びをしました

また明日〜(╹◡╹)☆

« »