◁ 一覧へ戻る

ゾウくんのさんぽ・〇✕ゲーム

「児童発達支援」

台風が近づいていますが、フロンティアのお友だちは今日も元気いっぱいに登園してくれました(*^-^*)

朝の自由時間ではお部屋の中を動いて運動したり、積み木やお友だちとのお話を楽しんでいました!

朝の会ではお名前を聞きました。大きいお友だちは上手にお名前が言えました(^_-)-☆小さいお友だちも元気にお返事をしてくれました☆

数字の歌を歌った後、「ぞうくんのさんぽ」という絵本を見ました(#^.^#)

その後は、ぞうくんになりきり、背中に仲間を乗せてハイハイレース☆

わに・かば・カメの中から自分でおんぶする動物を決めてハイハイ!

途中でトンネルも出てきましたが、みんな上手にくぐっていました(*^-^*)

そして大好きなお弁当♡おいしいね★

午後はオセロやお人形で遊んだ後、「シール貼り」をしました(^_-)-☆

数字や色・ひらがなのテーマでシールをぺたぺた。みんな真剣でした!

あっという間にお帰りの時間。今日も楽しかったね(^^♪

「放課後デイサービス」

雨が降る中、小学生のお友だちも元気いっぱいに登園してくれました☆

台風の話題で盛り上がりました!!

手洗いなどを済ませた後は、早速お勉強!!みんな集中して頑張りました☆

お勉強の後は大好きなおやつ(*^-^*)たくさんあって迷っちゃうね!

お友だちと楽しそうに食べていました☆

その後は数字クイズ!数字が分かると元気いっぱいに手を挙げてくれました!

そして始まりの会。進行役のお友だちがしっかりと進行してくれました☆

参加しているお友だちもしっかりとお返事をしてくれていました(*^_^*)

始まりの会の後は「〇✕ゲーム」を行いました☆

お部屋を〇のスペースと✕のスペースに分け、クイズを出題★

「朝のあいさつはこんばんはという。〇か✕か。」

「絵をみて野菜の数は9本である。〇か✕か。」 等

みんな悩みながらも、楽しそうに〇か✕のスペースに移動していました!

あっという間にお帰りの時間。今日も楽しかったね(*^_^*)

 

« »