◁ 一覧へ戻る

☆サーキット☆こいのぼり☆新聞紙じゃんけん☆

「児童発達支援」

本日も朝から元気いっぱいのお友だちです(^^♪そして今日はメンズデーです👨!

登園後は、身支度を済まして、ニューブロックや電車など、それぞれ好きなおもちゃで遊びました☆

そして午前中の活動は、「サーキット」を行いました!

サーキットを行う目的は、筋肉や感覚の運動のための運動療育です。

今回のサーキットは、平均台→トランポリン→台の上を渡る→マットでゴロゴロ転がって進む という内容でした。

みんなたくさん体を動かしながら活動を楽しんでいました!

自分の順番が来るまで、かっこよく座って待つこともできていました☆

活動の後はみんなお楽しみのお弁当♡「いただきます!!」

体を動かした後なのでみんなもりもり食べていました(^_-)-☆

食休みでは、おままごとやニューブロックをして、お友だちや先生と楽しく遊びました♬

午後の活動では、もうすぐこどもの日なので「こいのぼり」を制作しました☆🐡

制作の目的は、指先の巧緻性の向上です!

色鉛筆やクレヨン、マーカーなどを使ってこいのぼりに絵を描き、折り紙で風車を折り、棒と風車をつけて完成☆みんなとっても上手にできたね!!

あっという間にお帰りの時間…(´;ω;`)また遊ぼうね♡

「放課後等デイサービス」

今日も元気な小学生たち☆

まずはお勉強に取り組みます。それぞれ学校の宿題や、フロンティアのプリントを頑張りました✏

そして自由遊び☺先生とお話ししたり、ボールで遊んだりと楽しく過ごしました☺

その後はお楽しみのおやつです!!好きなおやつを3つ選んでお友だちや先生とお話ししながら楽しく食べました( ^)o(^ )みんなで食べるおやつはおいしいね♡

始まりの会では日直さんが元気にみんなの名前を呼んでくれました。

今日の活動は「新聞紙じゃんけん」✊新聞紙の上に立ち、じゃんけんを行い、じゃんけんで負けたら、新聞紙を一つずつ折り返していき、落ちたら負けというルールです。

みんな落ちそうになりながらも、うまくバランスをとりながらじゃんけんをしていました!みんな積極的に参加し、最後まで楽しんで活動を行いました☆

今日も楽しかったね。また金曜日も待ってるね♡

« »