◁ 一覧へ戻る

☆ダンス☆こいのぼり☆

五月に入り、だんだん暖かくなってきましたね☀今日も元気に登園してきてくれました。「おはよう!!」みんなの元気いっぱいの挨拶が気持ちがいいです(*^^)v

身支度を済ませると、それぞれ自由遊びです。ニューブロックやレゴブロック、トランポリンなどで、お友だちや先生とあそびました!☆

午前の活動はダンスです♡「エビカニクス」と「ラーメン体操」を踊りました!!みんな楽しく体を動かしました♬とってもかわいい可愛い上手なダンスです♡

たくさん体を動かした後は、お昼ご飯です🍚みんなもりもり食べました!

午後の活動はこいのぼりのぬりえを行いました。目的は指先の巧緻性の向上です。みんな集中して取り組んでいました!いろいろな色を使い、みんなとても上手にぬりえを行うことができました。みんなのこいのぼり、とってもかわいいね♡

小さいお友だちはあっという間にお帰りの時間です😿楽しかったね。また遊ぼうね!!♪

大きいお友だちは映像学習の後おやつです🍪好きなおやつを3つ選びます。みんなで「いただきます!」おやつの後はお勉強✏みんな集中して最後まで取組みました!

そして自由遊びです(*^^)v今日は洗濯ばさみを使ったおもちゃを使ってお友だちや職員と一緒に遊びました!

そろそろ大きいお友だちもお帰りの時間です…。楽しかったね!!

« »