◁ 一覧へ戻る

ぞうくんのさんぽ

『児童発達支援』

今日は久々のいいお天気で嬉しいね。

朝の会では元気にご挨拶。

指導員の先生と手を合わせて、しっかりとお返事もしてくれました。

朝の会の後は

『ぞうくんのさんぽ』の絵本を読みました。

みんな上手にお話が聞けたね。

その後は、『ぞうくんのさんぽ』をもとにした

段ボール積みに挑戦。

ぞうくんや、かばくん、わにくん、かめくんの描いてある大きな箱を

ヨイショヨイショと運びました。

最後にはエイッと倒してみんなニコニコ楽しそう。

活動の後はお楽しみのお弁当を食べました。おいしいね。

午後は、魚釣り遊びで使うお魚の制作をしました。

何色で塗ろうかなあ?楽しくクレヨンでお絵かきしたら

絵の具にも挑戦。みんな真剣にやっていました。

楽しかったね。

『放課後デイサービス』

いよいよ夏休みも近づいてきました。

みんな一学期ももうひと頑張りですね。

短縮日課のお友達は早い到着となりました。

荷物整理を済ませて学習に取りかかります。みんな頑張っているね。

美味しいおやつを仲良く食べて、

今日の活動はボーリング。

みんなで手作りしたピンを使って遊びました。

誰が一番たくさん倒せるか競争〜!

さすが小学生ですね、スピードのある球を投げるお友達もいます!

大いに盛り上がりました。楽しかったね。

« »