【放課後等デイサービス】
夏のように暑くなったかと思えば、今日は上着が手放せない寒さでしたね🥶
明日はいいお天気で桜祭りに行けたらいいなぁ🙄🌸
さて本日の活動では、子どもたちからリクエストがあった「走れ!走れ!」と、今日でⅠ番館の利用が最後になってしまうお友達へお互いが送りあうための「花束づくり」を行いました!
走れ走れ!では、いつもより走るコースを長めにとり、こちらもリクエストでZARDの「負けないで」を流しながら走りました!(選曲が渋いw」
子どもたちは時には歌いながらたくさん走って身体を動かし、汗ばむほどでした!
止まったり走ったり上手だったね♪
その後の花束づくりでは花紙を使って花飾りを作り、最後に折り紙でラッピングをして完成させました!
蛇腹折り(交互に折る)や、花びらを一枚ずつ破かないように立ち上げる動きなど、指先に集中して制作を行い、頑張って取り組んでおりました!
上手にできると「お父さんとお母さんにあげる~!」と嬉しそうにしている子もいました😍
しっかりとお友達にあげる分も作って、最後にお手紙と一緒に渡して「また会えたら遊ぼうね☆」とお約束、微笑ましい一場面でした😊
また来週~✋