◁ 一覧へ戻る

しっぽ取りゲーム・だるまさんの一日

【放課後等デイサービス】

こんにちは☀️今日はとても良いお天気ですね😊

キッズに到着した子供たちは、「今日は何するの?」「公園行く?」と

活動を楽しみにしているようです😁

身支度を整えたら自由遊び!トミカでレースをする子、プラレールのレールをつなげて走らせる子、

ニューブロックでポケモンを作る子も見られました!「ヤドンがけがしたからお見舞いに行って!ヤドンはうどんが好きなんだよ!」と

話しながら、ブロックでうどんを作っていました。こどもは想像力が豊かですね😊

朝の会の後はしっぽとりゲームを行っています😁

ルールを覚えているお友だちだったので、準備運動をしっかり行って始めました💨

指導員が鬼👹をすると捕まらないように必死で逃げました!しっぽを取られても次のゲームまでお友だちを応援します📣

殆どのお友達はしっぽを取られずに逃げきれました👍

しっぽとりが終わった後は指導員もお友だちもヘトヘトでした🤣

その後はお昼の時間🍱沢山走ってお腹が空いたよね😊あっという間に食べ終わりました😋

午後は粘土とだるまさんの一日を行いました!粘土と粘土ベラで恐竜やポケモンを作り見せ合う姿が見られました😁

その後はだるまさんの一日を行いました😆だるまさんが、、、の後に「ジャンプした」や「踊った」などを言い、言われたポーズをするゲームです!

お友達が鬼をすると大人では思いつかないような内容が出てきて可愛らしかったです♡

そのあとはお勉強です✍沢山体を動かした後は集中して取り組んでいました✨分からないところは指導員と一緒に考えます👍

片付け、手洗いをしておやつの時間です🍪

暑くなってくるとアイスが大人気♡みんなでアイスを食べました🍨

おやつの後はゆっくり自由遊び🧸お医者さんになりきって指導員のお腹の音を聞いていました🏥

良く効くお薬をもらって元気になっていました😆

沢山遊んで片付けをして、帰りの支度をしたら、今日はおしまい😁

ゆっくり休んでまた元気に来てね!待ってるよ♡

 

♯2074

« »