◁ 一覧へ戻る

ドミノ作り♪

【放課後デイサービス】

こんにちは🌞

今日は涼しい一日でしたね🍃

この時期、風邪を引かないように気を付けてね…💦

身支度、お勉強も済ませ、自由遊びです!

プラレールやブロックなど、おもちゃを使って楽しく遊んでいました🚃

お友だちとも関わりながら遊ぶ姿が見られました🥰

その後はおやつ😋

今日のおやつにはアイスが…🍧

みんなで仲良く、アイスをいただきます🤤美味しかったね💕

そして、活動の時間⏰

今日の活動は〈ドミノ作り〉!!

お友だち全員と協力をして、長いドミノを作りましょう🤩🔥

最初に順番決めから行いました‼️

指導員が「1番がいい人!」「2番がいい人!」と声を掛けると、自分がなりたい番号に手を上げることができました🙋‍♀️

数字が書いてある名札を洋服に貼りつけ、ドミノ作りのスタートです!🔢

積み木を一つ置いたら、次のお友だちに交代🧑‍🤝‍🧑

ルールを守って取り組むことができました✨

途中、手が当たってしまい作ったドミノが倒れてしまう事件も…😨💦

でも大丈夫!!まだまだ時間はあります!みんなで協力をして1から作り直すことができました👏

最後はなんと、51個積み木を置くことができましたね😆💫

最後に指導員が倒し、終了!!

「3・2・1」の掛け声で、みんなの作ったドミノが綺麗に倒れていきました😁

緊張感がありながらも、集中して取り組むことができましたね⭐

お家や学校、キッズの自由遊びの時間でもドミノ作り挑戦してみてね🌟

次は何個積み木を置けるかな…🤔

♯2054

«