◁ 一覧へ戻る

☆お出かけ☆

【放課後デイサービス】

こんにちは😊

今日は朝から雲行きが怪しい空模様でしたね💦

お天気が不安でしたが、雨が降らないことを願って柏アリオに出かけてきました😁

車の中では、何をして遊ぶ?とお友だちと会話が弾んでいました🎵

アリオに着くとビッグ・ワンダーという広場で遊びました😊普段目にするお菓子🍩や食べ物🍬、飲み物🥤の

巨大なオブジェがあり、抱き着いてみたり、ドーナツの穴に入ってみたりと大興奮の子供たちでした😆

中でも巨大なドーナツが皆お気に入りのようで、座り込みパクパク食べる真似をして楽しんでいました😋

巨大なオブジェで遊んだ後は、スマイルパークでお弁当を食べました🍙

ラッキーなことにまだ雨は降っていなかったので食べた後は広場で遊んでいます✨

小さな噴水があり、時間になると地面から水が出てきます⛲水が出てくると、水に向かって走り出す子や、

濡れないように逃げる子、高く上がった水を眺める子もいました👀

「楽しい~♡もう一回‼️」と言っていたのでまた次のポップジェットを待ち、2回目のポップジェットでは、

1回目よりも大胆に水に向かって行っていました🤣

「つめたーい😆服濡れちゃったー‼️でも平気ー😁」沢山水に触れられて大満足な子供たちでした😆

その後はおやつを買いに駄菓子屋さんへ行きました🍪決まった予算の中で買えるお菓子を真剣に選びます🤔

お会計を済ませて、自分のお菓子を袋に入れ、キッズに戻ります🚙💨

キッズに戻ってからはゆっくり自由遊びをして過ごしました!

その後は待ちに待ったおやつの時間😋うまい棒やマシュマロ、スティックゼリーなど

美味しそうに大切に食べていました✨

食べた後はリズムダンスをして体を動かし、今日はおしまい!

雨が降らない間にお出かけできて良かったね😆

次はどこにお出かけしようかな😊

また来週~👋

 

♯2074

 

 

 

 

 

« »