◁ 一覧へ戻る

☆お星さま製作・ダンス☆

【児童発達支援】

今日はとても暑いですね…🥵💦

室内で楽しく過ごしました😊

午前中は製作を行いました🌟

最初に『ハサミ』を使ってお星さまを切っていきます☆✂

線に沿って、ゆっくりゆっくり…。

上手に切ることができると、とっても嬉しそうな笑顔が見られました😁

次に、キラキラの『シール貼り』と『色鉛筆』を使ってお絵描き🎵

どんなお星さまにしようかな~🤔

悩んで悩んで…キラキラのお星さまやお目目がついた可愛らしいお星さまなど、色々なお星さまが完成しました⭐👀

そして、スズランテープをつけ、ビリビリちぎっていきます。

「楽しい!」「気持ちい!」とニコニコ笑顔で取り組んでいました🤩

最後にリボンをつけ、お星さまメダルの完成🏅⭐

それぞれオリジナルのお星さまを作ることができましたね‼️

午後の活動はダンスです💃🩰

初めて聞く音楽にも挑戦です🔥

いっぱい体を動かして、汗をかきましょう!!😁

テレビのお手本を見ながら、上手にまねっこをして体を動かすことができました👏

忍者になったり、カマキリになったりと楽しくなりきって取り組むことができました✨

たくさん体を動かし、良い汗をかきましたね…(;´Д`)

水分補給も忘れずに…!🚰💧

そして、今日の活動はこれでおしまい!

今日も楽しく過ごすことができましたね😉

 

♯2054

« »