◁ 一覧へ戻る

曇り空

児童発達支援

今日は曇り空で雨が心配でしたが、みんなが揃ってから公園にいきました

公園に行くまでは、お友達と仲良く手をつないで歩いていくことができるようになってきました!!

公園に着いてからはそれぞれが好きな遊びを楽しみました(*´꒳`*)

シャボン玉がやりたいと言っていたのでシャボン玉を出すと大喜び☆

みんなでシャボン玉液をつけてふーっと吹いてたくさんのシャボン玉をつくり、ニコニコで待て待てと追いかけて楽しみました♡

その後砂場やブランコ・追いかけっこ・ぐるぐる回るジャングルジムで遊んでから帰ってきました

ご飯の後にはみんなで絵の具を使って製作

画用紙の半分に絵の具をつけてもう半分の画用紙を重ねて同じ模様付けました(๑˃̵ᴗ˂̵)

絵の具が乾いたらクレヨンで蝶々などに見立てて春の製作にします

絵の具が楽しいようで紙をもう1枚だしみんなでお絵かきを楽しみました♬

放課後デイサービス

到着後はすぐにおやつを食べてからお勉強。

お勉強が終わったらみんなで楽しいことをしようと言うお話をしたのでとても集中して宿題とフロンティアのプリントを頑張っていました♬

みんなのお勉強が終わった後は跳び箱やマット平均台を使って運動遊び

3段の跳び箱を飛んだりマットでのでんぐり返しケンケンパをとても上手に行っていました。

またお友達がやっているときには応援をしてあげてました!!

その後は椅子取りゲームとフルーツバスケットをみんなで楽しみました。

負けてしまい悔し涙を流す子もいましたが次、頑張ろうと声をかけると少しずつ気持ちの切り替えができまた楽しくゲームに参加していました\(^o^)/

またみんなでゲームを行って楽しく遊びたいと思います!!

« »