◁ 一覧へ戻る

お出かけ楽しいね♡

児童発達支援

今日は小学生が卒業式で早帰りだったので登着後は一緒に遊びました。

小学生は車でお出かけ。児童発達のお友達は歩いて公園にいきました

お友達と手をつなぎ 電車やカモ・魚を見ながら公園まで行き、

公園に着いてからは、遊具でたくさん遊んだり♬

線路の隣だったので電車が通ると大興奮(๑˃̵ᴗ˂̵)

ニコニコで電車を見ていました!!

公園でお昼ご飯を食べてから少しだけ遊んで帰ってきました

帰ってきてからはブロックをしたり できるお友だちだけお勉強(なぞり書き)をしました

沢山遊んで楽しかったね♡

放課後デイサービス

今日は卒業式!

その為、小学生は千葉県産業科学館へ遊びに行きました♡

みんな車に乗っている時からテンション高め(๑˃̵ᴗ˂̵)

到着して科学遊びをしました(*´꒳`*)

大きなシャボン玉や、竜巻、電気、音、、

色々な科学遊びにみんな夢中!!

そしてお昼を食べてからもう一度科学館へ(^ω^)

午後は色々な実験を見ることが出来ました(๑˃̵ᴗ˂̵)

液体窒素でパリパリに凍った葉っぱやホースを粉々に割ってみたり、

雷の実験、水を吸い込むマット、、

みんな興味津々でした(*^^*)

その後、昔の電車や車を見学し最後に広場で鬼ごっこや

走りまわって沢山遊びました♡

« »