◁ 一覧へ戻る

雨上がりの公園遊び♬

児童発達支援

今日は雨が止んでいたので、公園へ遊びに行きました♪

公園では、大きいシャボン玉や小さいシャボン玉を

ワーと言いながら追いかけたり、自分たちでシャボン玉を

上手に作って遊んだり、お砂場では自動車のおもちゃを走らせて

遊んだり、滑り台やジャングルジムで楽しく遊びました♬

午後の活動では、ぬりえを楽しみました!

かさの上に雨が降っている絵では、クレヨンで上手に

かさに色を塗ったり、雨を降らせるのに上から下へと

線をかけるお友だちや、自由に色をつけているお友だち♪

みんな楽しく!でも集中して頑張っていました(^∇^)

活動の後は、みんなで音楽を聞いたり、だるまさんの動画を見て

だるまさんと同じポーズをして楽しく過ごしました♬

放課後デイサービス

今日も元気に「ただいま」!

おやつを食べて、お勉強♬

お勉強が早く終わったら公園に行こう☆というお話をしていたので、みんないつも以上に張り切ります(^ω^)

ちゃーんとやり遂げたみんなのおかげで、楽しく公園に行くことができました。

公園ではシーソーや、ブランコなどの遊具で遊んだり、砂場でお友だちとおもちゃを使ったり\( ˆoˆ )/

短い時間でしたが、楽しいひと時でした(*´꒳`*)

« »