◁ 一覧へ戻る

秋の製作

〜児童発達支援〜

今日も元気よく登園してきました(^^)

週末だから少し疲れがたまっているお友だちもいたので

朝の会まではまったり過ごしました。

朝の会をして、秋の製作をしました!

大きな木が書いてある大きな画用紙に

赤、オレンジ、黄土色などさまざまな色の絵の具を手につけて

ペッタン!!手の大きさがみんな違うから大きさも形もばらばらだけど

完成した作品を見ると、とても綺麗で先生たちから大絶賛\( ˆoˆ )/

絵の具が苦手だった子がたくさんいたけど、

いつの間にか平気になっていて、成長を感じた製作活動でした(^^)

その後はリトミックを行いました

音楽のテンポに合わせて上手に体を動かすことができたね♬

午後の活動ではお友だちや先生とのやりとりをしました。

「遊ぼう」「いいよ」、「貸して」「いいよ」「ありがとう」、

「入れて」「いいよ」等、簡単なやり取りでしたが、

上手に言えたお友だちが何人もいました(^^)

中にはもう少しのお友だちもいたけれど、

みんな頑張りました(*´ω`*)

〜放課後デイサービス〜

お帰りから おやつタイム

はじまりの会でお名前が呼ばれないと

いつもいるお友だちのメンバーがわかっているので

お休みのお友だちがちょっと気になったりしています

宿題のあとにやることを話してから取り組みます

そうすることで次の目的のために集中力があがります

宿題をランドセルにしまったら

今日も引き続きハロウィン製作です!

紙カップを上手にカットして おばけの足のフワフワ感をだします

大事なアイテム 帽子!

何色にする?やっぱり、黒?黄色?と言いながら 描いています

それからかぼちゃの顔を描きます

最近はハロウィンも定番イベントになっているので

カボチャの顔も上手に描いていました!

飾って飾って〜ハロウィンまでにおばけちゃんたくさんになりそうだね(╹◡╹)♡

« »