◁ 一覧へ戻る

パワフル!!

児童発達支援

今日はお休みの子がいたため、朝は2人のお友だちと公園に行きました!!

公園では、アスレチックや滑り台、指導員との追いかけっこをして楽しく遊びました\( ˆoˆ )/

ブランコはまだ上手に漕げないのですが、一生懸命足をブラブラ動かしていたので少しづつ漕ぐ練習をしていきたいと思っています。

帰りもゆっくり電車を見ながら帰りご飯の時間!!

ご飯の時間にはお友だちが1人登園して3人と指導員たちで楽しくお話をして食べました♡

午後は野菜、果物のカードを使ってお勉強!!大きな声で上手に名前を言い、わからない時には 首を傾げていたその姿がとっても可愛かったです(*´ω`*)

他にも、色、数、秋の歌を口ずさんだり、バナナくん体操を踊ってお帰りの時間になりました。

放課後デイサービス

元気よくただいまーと帰ってきた小学生!!

「今日〇〇くんは6時間なんだよー」と一緒に帰ってこれなくて寂しそうに話してくれました……

帰ってきたお友だちからそれぞれおやつ.お勉強の時間。

お勉強が終わったら自由遊び(๑˃̵ᴗ˂̵)

ドミノ倒し、電車、おままごと、追いかけっこ……いつも以上にパワフルな子どもたちでした♬

« »