◁ 一覧へ戻る

寒空

〜児童発達支援〜

今日は雪の降ったところもあるようで、いつもより寒い一日となりました。

咳や鼻水の出ているお友だちが多かったですが、

元気いっぱい「おはようー」の声が聞かれました(๑˃̵ᴗ˂̵)

午前中は、イス取りゲーム・真似っこ遊びを行なっています

イス取りゲームでは、音楽をよーく聞いて歩いたり座ったり。

お友だちに遠慮して、イスを譲ってあげる子もいました!

1回目に悔しい思いをしてしまった子は、2回目は更にやる気を出して

ニコニコ笑顔が見られました♬

真似っこ遊びでは、それぞれ好きな◯の中に立ち自分の場所を決めています。

前に立っている指導員の真似をし、右手をあげたり・足を開いてみたり・ゆりかごやアザラシになりました。

小さいお友だちも頑張って真似っこをしてくれました\( ˆoˆ )/

たくさん動いた後のお弁当をモリモリ食べました

その後は自由遊び

お友だちとお料理を作ったり、ブロックや絵本を読みました。

前回のクリスマス製作を完成させたお友だちもいます。

帰る前にしまじろうを見て、

今日のII番館は14時で終わりなため、みんなで一緒にお帰りの時間となりました!!

また来週遊ぼうね☆

« »