◁ 一覧へ戻る

お化け退治

『児童発達支援』

今日は、朝からあいにくの雨降りでしたが、元気いっぱいに登校してくれたお友だち♪

身支度を整えた後は、おままごとやパズル、風船など各々自由遊びに夢中です\( ˆoˆ )/

使いたいおもちゃなどがあると、貸して~や待っててなど、ちゃんと自分の意見が言えていました♫

その後は朝の会をしてから、ビニールのゴミ袋に目をつけたものをお化けに見立て、ボールをぶつけました。

みんな一生懸命にボールを当てており、楽しみながらも協力して倒すことで達成感や一体感が生まれていたと思います。

午後の食休みの後は、またみんなで自由遊びです(*´∀`*)

マーブルレースやボールプール、プラレールは、やはり安定の人気ぶりでした!

その後は、指先を鍛える活動をしています。

おはじきやくまの紐通し、洗濯バサミなどを使い、近くのお友達と数を競い合いながら、集中して取り組む姿が見られました(^○^)

« »