◁ 一覧へ戻る

カエルで競争!

〜放課後デイサービス〜

最近寒い日が続いているけど、

今日もお友だちは元気いっぱいです\( ˆoˆ )/

午前中は自由遊びして朝の会をしてから

カエルゲームをやりました!

折り紙でぴょんぴょんカエルを作ります

指導員の説明と折り方をよくみて

上手にカエルをつくることができました♪

その後は、ペンで顔をかいて完成です。

スタートラインにならんで一斉に「よーいドン‼︎」

上に跳んだり、後ろに跳んだり、

指で押さえてそのままスライドさせて進んだり、

とても楽しく、盛り上がっていました(^O^)

お昼を食べてからしばらく食休みしてお勉強をしました

となりのお友だちとのおしゃべりが盛り上がってしまったけど

しっかりお勉強に取り組んでいました♪

お勉強のあとは指導員も混ざり、戦いごっこをしました

みんな強く、武器もたくさん作りました(๑˃̵ᴗ˂̵)

おやつを食べた後は

マーブルレースや病院ごっこ、ブロック遊びなど、

たくさんのおもちゃを出してお友だちと楽しく遊びました(*’▽’*)

« »