◁ 一覧へ戻る

積み木でジェンガ遊び

今日は、あいにくの曇り空。。。でも、そんなの関係ないと言わんばかりの小学生たち!

おはよう!と、元気良く挨拶してくれていました\( ˆoˆ )/

レジのおもちゃやブロックなどを使って、お店屋さんごっこをしています!

「これ、ください!」や「〜円です!」など、ごっこ遊びらしいやりとりをしながら、お互いが店員やお客さんになって楽しんでいました♬

その後朝の会をしてから、積み木を使った活動をしています。

3人ずつの2つのチームに分かれて、1人1つずつ順番に積み木を積み上げていきます(๑˃̵ᴗ˂̵)

いかに高く積み上げられるか、チームワークやバランス感覚を鍛えながら、チームで競い合いました。

積み木を崩してしまったら、好きな食べ物やテレビ番組などをインタビューされて、元気いっぱいに答えてくれていました(^O^)

いつのまにか、独自のルールを作ってチーム内で盛り上がってしまい、勝敗はうやむやに。。。笑

その想像力の豊かさには、脱帽でした^^;

その後は、お昼ご飯を食べています😊

本日も、美味しそうにお弁当を食べていました。

13時半からは、2人ずつ順番に学習室でお勉強の時間♬

自分の順番になると遊んでいた手を止め、集中してお勉強することができました(๑˃̵ᴗ˂̵)

15時からは、みんなでおやつの時間🍭

自分の好きなお菓子を選び、嬉しそうに食べていました\( ˆoˆ )/

本日は、終始元気が良すぎて笑い声が絶えない1日でした!

またみんなで、いっぱい遊ぼうね☆

« »