◁ 一覧へ戻る

カードの活動!

本日は、あいにくの曇り空となってしまいましたが、帰ってきたお友だちには関係なしの元気いっぱい♫

大きな声で、「おはよう〜」と先生にご挨拶😆

到着後は、プラレールやブロック、積み木を使って楽しく上手に遊んでいました!

はらぺこあおむしの絵本で、上手なお歌を歌うお友だちもいて、すごく可愛かったです☆

本日は、朝の会をしてカードを使った療育活動を行いました。

丸や四角、三角、星などの図形が、赤色や緑、黄色などで描かれたカードが床に並びます😊

最初は図形について聞かれて、次第にその色は何かを聞かれます✨

図形はスラスラと答えられていたお友だちも、色?と言われると少し戸惑う様子も。。。

時間を少しかけながらも、上手に答えてくれていました〜。

その後は、お昼ご飯です!

今日も、お母さんのお弁当は格別だったね(*´∀`*)

午後からは、ダンスの活動(^○^)

何度も踊ってきた成果なのか、集中して上手に踊ってくれました🙂

パプリカ、エビカニクスなどを踊り、本日はお帰りとなっています😆

また来週も、元気に帰ってきてくれるのを待ってるね!

« »