◁ 一覧へ戻る

椅子とりゲーム!!

児童発達支援

今日はあいにくの雨でしたが、みんなは元気いっぱい!

朝から追いかけっこをしたり、ジャンプをしたり身体を動かして遊んでいましたが(*´-`)

午前中は、椅子とりゲーム!!

はじめは音楽が止まっても椅子に座れなかったお友だちもいましたが、

何回か練習を行うと上手に座ることができました♡

音楽を聴きながら椅子の周りを楽しく歩き、

音楽が止まってから意識して椅子に座ろうとしていたお友だち\( ˆoˆ )/

その後はみんなでかくれんぼ!

「もういいかい」「もういいよ!」みんな上手にかくれたり

お友だちを見つけることができました(*´-`)

「もう一回!」「楽しかった!」みんなで行うゲームはとても楽しかったようでみんなにこにこに♡

その後はお弁当を食べました(*´ω`*)

美味しいお弁当で元気いっぱいに!

午後は自由遊びをした後に、はさみ」の活動!

はさみの持ち方を確認してからゆっくりちょきん!!

みんなとっても集中してきっていました\( ˆoˆ )/

線の上に合わせて上手に切れた後は、切った紙がパズルになっているので、

絵を見ながら「どこかな?」「ここだ!」と楽しんでパズルを行い、

のりでくっつけたら魚や亀の完成♡

完成すると、、、「可愛いでしょう?」「おさかなさんだ!」と大喜び(*´-`)

« »