◁ 一覧へ戻る

もうすぐ七夕☆みんなで素敵なお願い事を書いたよ✨🌈!

【放課後デイサービス】

こんにちは!キッズフロンティアⅡ番館です。今日の活動の様子をお届けします✨。

今日の療育活動は、少し先取りして「七夕の壁面飾り作り」を行いました🌈。

季節の行事に触れながら、指先の微細運動や想像力を育むことをねらいとしたプログラムです✨🙌。

今回の工程はこちら!

  1. はさみでちょきちょき お魚などの可愛い台紙を、線に沿ってはさみで切っていきます✂️✂️。みんな真剣な表情で、集中して取り組んでいました✨🙌。

  2. お願い事を書く 文字や絵で、それぞれのお願い事を表現しました🎶☺️。

  3. 笹にぺたぺた飾り付け 大きな笹のイラストに、バランスを考えながらみんなで台紙を貼り付けました🙌✨。

お魚などのかわいい形の短冊を、はさみで「ちょきちょき」上手に切るところからスタート✂️

形ができたら、みんなでワクワクしながらお願い事を書きました✨✨。

最後はイラストの笹に、みんなで「ぺたぺた」と賑やかに飾り付け! お部屋が一気に七夕ムードに変身しました🌈✨。

みんなどんな願い事があるのかな☺️🙌?
みんなの願いが叶う、素敵な七夕になりますように……☆

♯3025

« »