◁ 一覧へ戻る

クリスマスツリー

〜児童発達支援〜

今日は、穴のあいた入れ物に木の棒やプラスチックの細い棒を入れたり

ながーい紐を入れたり出したり…という遊びをしました♬

みんなとても上手で、出しては入れて、と繰り返しニコニコ笑顔でした^_^

その後はみんなで公園へ行き、砂場で大きなお山を作ったり

色々なの落ち葉をたくさん拾ってすべり台からおち葉をスルスルしたりして

寒さに負けずたくさん遊びました♡

お昼ご飯を食べた後からみんなでクリスマスツリーを出しました!

電気を消して、ツリーのライトのスイッチオン!

とってもキレイ☆みんな大喜びでした♬

〜放課後デイサービス〜

今日は、おやつの後に勉強をしました!

いつもより少し多い宿題も最後まで頑張って終わらせていました!

その後は2種類のブロックで、車やセグウェイ、色々な物を上手に創作していました♬

ダンボールを電車にして遊んだり!楽しく過ごしました^_^

スタッフの「お片付けしよう、担当決めてやってみよう」の一言に

みんなとても素早くお片付け出来たので、その後にお帰りの時間まで

かくれんぼや、宝探しで盛り上がりました(^。^)

楽しかったね♡

« »