◁ 一覧へ戻る

プール開き!

〜児童発達支援〜

待ちに待ったプール開き\( ˆoˆ )/

水着に着替えてバナナ体操の音楽で準備運動!

できたら水浴びしてからプールにポーン!!

少し冷たいけど関係なし!お友だちとお水を掛け合って「キャーキャー(๑˃̵ᴗ˂̵)」

言いながら頭や顔に水がかかるのを楽しみました(。-∀-)

長い時間は入れなかったけど

これから気温が上がればもっと長い時間入れるから楽しみだね♪

その後はお部屋の中でボールで遊んだよ〜

ボールプールで遊んだり、

アンパンマンのボールを投げたり蹴ったり、

活発に遊んで汗かいたよ(・∀・)

ご飯を食べたら小学生のお友だちが早く帰ってきたから

一緒に遊んでもらったよ(´ー`)

楽しかったね♪

〜放課後デイサービス〜

今日は早帰りのお友だちが沢山いたのでおやつの前に

お勉強をしました!

時間を決めて短期集中!(・∀・)

お勉強頑張ったあとはみんなで映画鑑賞

今日は「ピーターパン」

そしておやつを食べました\( ˆoˆ )/

おやつの後はみんなで楽しく身体を動かしたよ〜

腕立て伏せ、背筋、ほふく前進にお尻歩き

身体全体の筋肉を使って頑張ったよ!

早く終わったお友だちはまだ終わってないお友だちに

「頑張れ〜」と声をかけて応援していました(^^)

その後は椅子取りゲーム!

悔しいと落ち込んでしまうお友だちもいたけど

みんなで沢山身体を動かして笑顔いっぱいで帰ったよ\( ˆoˆ )/

またたくさん遊ぼうね!

« »