◁ 一覧へ戻る

終業式

〜児童発達支援〜

今日は終業式で小学生が早く帰ってくるので

朝の会を終えて すぐにプールの準備です

昨日 入ったお友だちは プール道具を持って お着替えコーナーへ

今日 はじめてのお友だちは 指導員と一緒に 準備をします

ひとりずつプールへ

楽しそうな笑い声と 水の音が響いています

体調を見ながら ひとりずつあがります

もっと遊んでいたくて泣いちゃうお友だちもいたけど

今日はここまで〜指導員もビショビショです(๑˃̵ᴗ˂̵)

早めに昼ごはんを食べていると 小学生が帰ってきました!

お帰りまで自由遊びで過ごしました(╹◡╹)

〜放課後デイサービス〜

帰ってきた小学生 終業式なので早い!

お弁当持参で登園です

手洗を済ませて いっただっきまぁす!

学校の給食もおいしいけど お弁当は格別においしいよね〜♬

食べ終わってない小さなお友だちもいて 賑やかな お昼です

食休みのあとは宿題です

「夏休みの漢字の宿題、やっちゃうんだ〜!」

やる気いっぱいのお友だちもいるし

「夏休みは明日からだから やっちゃいけないんだよ〜」た、たしかに(^_^;)

今日のおやつは〜かき氷!

ひとりずつ氷をかいて作ります シロップは2種類 どっちがい〜い?

冷たくて頭にキーンときて うわぁ〜っ! と驚いていたり 甘い 冷たい おいし〜い!

またかき氷しようね♬

今日のブラックボックスゲームは 文字カードを引いて 借り物競走

フロンティアの中にあるものを借ります

お友だちも欲しかったら ジャンケンをします

いくつかのルールの中で 上位3位が勲章のリボンをもらえます

何回かおこなったので 何個も持ってるお友だちもいるけど

頑張ってたから みんなもらえたかな?

お帰りまでの時間は

指導員が作った新作の自動販売機に長蛇の列ができ

エンドレスで自動販売機ごっこが繰り広げられました

ステキなおもちゃをありがとう いっぱい遊ぼうね(╹◡╹)

« »