◁ 一覧へ戻る

暑い夏の始まりだ!

〜児童発達支援&放課後デイサービス〜

今朝も元気に朝の会で「おはようございます!」

午前中、小さいお友だちはプール、小学生のお友だちはお勉強を行いました!

プールの前はバナナくん体操で身体を動かしたよ

最後のバナナポーズはみんなバッチリ\( ˆoˆ )/

シャワーを浴びて早速プールへドボーン!!

プールではぞうさんじょうろが大活躍(・∀・)

上から職員がお水を流すと「キャー(๑˃̵ᴗ˂̵)」と言いながら

集まってきて頭から水がかかるのを楽しんでいました\( ˆoˆ )/

お友だちと水を掛け合ったり、職員にかけたり、

職員もずぶ濡れに、、、

沢山遊べて満足になりました!また来週もプールで遊ぼうね(´ー`)

一方小学生組は集中してお勉強に取り組みました!

夏休みの宿題やフロンティアのプリントを行います。

さすが小学生!頑張る姿がかっこいいね(^^)

午前中が終わったらみんなで昼食タイム!

会話があちこちでとんでたよ〜

それからレジごっこにレゴブロックにつみきにおままごと、、

自由に室内で遊びました( ´▽`)

その後は夏祭りの準備(*´ω`*)

魚をいっぱい作ったよ〜(╹◡╹)

おやつを食べたら、公園へ♬

暑いから水分補給はこまめに☆

今日も一日楽しかったね!

« »