◁ 一覧へ戻る

暑さしのぎ

〜児童発達支援&放課後デイサービス〜

今朝は登園後 手洗いを済ませ お出かけの準備!

今日のお出かけは〜?

現代産業科学館に行ってきました!

夏休みの子どもたちや他の事業所のお友だちで いっぱいでしたが

たくさんの実験器具があるので みんなで遊んだり学んだりできます

「あっち行ってみよう!」「これやってみたい!」

あっちに行ったり こっちに行ったり 大忙しです

お昼ご飯を先に食べて 午後の理科実験に参加しました

小学生たちは興味津々です!

館内の博士の説明を真剣に聞いていました\( ˆoˆ )/

おやつの時間になり 今日は アイスを買って食べました

暑さしのぎで行った館内でさえ とても湿度が高かったです

帰ってきてから 小学生はお勉強をしました

小さなお友だちは プールで水遊びをしました

まだまだ元気です!

お勉強が終わった小学生も 足だけ〜♪と言いながら

パンツまでびっしょりでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

お帰りまでの少しの時間 「楽しかったね〜」と

おしゃべりをしながら静かに過ごしました(╹◡╹)

« »