◁ 一覧へ戻る

いつもと違う過ごし方☆

『放課後等デイサービス』

今日も元気に「ただいま!」と帰ってきたお友だちがいっぱい!

とても気持ちのいいスタートとなりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

フロンティアのお約束、連絡帳を出す→手を洗うをきちんと守り、今日もおいしいおやつタイムです☆

今日はチーズドッグ♬

はじめて食べるというお友だちもいましたが、「美味しい!」と満面の笑みを見せてくれました\( ˆoˆ )/

いつもならこの後お勉強タイムですが、本日はタイムスケジュールを入れ替えてお遊びタイムとなりました。

それぞれ好きなおもちゃで遊んだり、塗り絵やお絵かきをしたり。

楽しく過ごすことができました(*´ω`*)

その後はお勉強タイムです!学校の宿題や、フロンティアのプリントに取り組みます。

お遊びタイムからの切り替えが上手にできた様子で、集中力が増していましたよ〜!

見通しをもった過ごし方ができ、お勉強のあとはまた自由遊びの時間を楽しみ、とくにごっこ遊びが大人気でした♡

明日も楽しく過ごせますように。

« »