◁ 一覧へ戻る

イラスト伝言ゲーム

放課後デイサービス

 

本日も元気いっぱいのお友だち!

到着後は準備を済ませて、張り切ってお勉強の時間(^_-)-☆

みんな最後まで真剣に取り組むことができました。

そしてお勉強の後はおやつを食べて、しばらく自由遊びの時間となっています。

自由遊びでは、お友だちとルールを守りながら仲良くウノを楽しんでいるお友だちの姿が見られていました。

お片付け、始まりの会をした後は、集団活動で「イラスト伝言ゲーム」を行っています!

みんな先生のお話を聞きながら、最後まで集中して取組むことができました。

初めにまず、お友だちを2つのチームに分けて行っています。

各チーム代表のお友だちが1人、先生が見せるイラストを見ながら次のお友だちに絵だけで伝える活動です。

絵が得意、不得意なお友だちがいる中で、ヒントや直前のチームのお友だちが優しく教えてくれたりなど、助け合って行っている姿がたくさん見られました。

最後までみんなで仲良く、楽しんで参加することができました!

また次回も待ってるね。

« »