◁ 一覧へ戻る

進化じゃんけん

本日も元気いっぱいのお友だち!

 

到着後は準備を済ませて、自由遊びの時間(^_-)-☆

ボール遊びをしたり、トランプやすごろくなどを使って仲良く過ごすことができました。

そして始まりの会をして、本日の集団活動で「進化じゃんけん」を行っています。

みんな先生のお話を聞いて、ルールを守って参加することができました!

赤ちゃんがハイハイ、子供は膝立ち、大人はそのまま立つという動きも入れています。

最初は赤ちゃんから子供へ、最終的に大人になることを目的に、楽しくじゃんけんを行いながらできました。

その後はお昼の時間になり、外食体験で「すき家」のテイクアウトしたご飯をみんなで食べています(^^♪

事前に自分が何を注文していたのか、用紙を見て確認しながら上手に注文もOK✨

お会計もおもちゃのお金を使いながら、少し難しいお友だちも100円玉が何枚といった形で、ゆっくりと行うことができました。

ご飯後は順番に集中してお勉強に励み、午後からの集団活動で「メッセージカード作り」を行っています。

お世話になった来月から中学生になるお兄さんに向けて、思い思いの自分の心からの気持ちを、言葉にすることができました。

文字が難しいお友だちも、イラストで上手に伝えることができています(^^)/

活動後はおやつの時間となり、仲良く楽しんだ後は本日も終了です♪

 

« »