◁ 一覧へ戻る

9月もあと少し!

朝は肌寒く、日中との気温差がでてくる時期となりました。

今週も元気な「ただいまー」という声からスタートしました♪

「宿題やろー!」と帰ってきた子から意欲的に宿題に取り組みます。

少しずつ宿題の量が増えてきて、「疲れるーやりたくないー」という気持ちになってしまうこともありますが、今日は新しい本があるので早く本を見たくて頑張りました(*^ω^*)

難しい迷路、ナゾトレ新しい本は嬉しいね♡

「これは簡単だよ!」とお友だちと仲良く見ます!時折ヒントを出すことも。

そのあとはおやつの時間。今日のメインはメロンパン♫

美味しかったね!

おやつを食べた後は自由遊び!

今日はロンビーで大きなおうちを作ろう!と決め、奮闘していました(°▽°)

まずは、大きい四角を作り、周りに壁を作っていきます!!

お友達と協力をしながら一生懸命作っていたね♫

その後はグループ活動!

本日はスリーヒントクイズを行いました(^^)/

お題を決め、そのお題に対しヒントを3つ挙げます!

ヒントを元にお題を当てるゲームです♫

ヒント作りに苦戦するかと思いきや、お題から素早く連想し、上手にヒントを作ってくれました!!

回答する時にもお友達が出すヒントをしっかりと聞き、積極的に手を挙げてくれています!

頭をたくさん使い、連想力アップできたね(*’ω’*)

今後も活動を通して、様々な力を磨いていこうね⭐︎

« »