◁ 一覧へ戻る

バランスボール、年間制作

児童発達支援

 

本日も元気いっぱいのお友だち!

到着後は準備を済ませて、自由遊び♪

そして始まりの会をして、午前中の集団活動は「バランスボール」を行いました。

順番にまずはボールの上に座る、その後はうつ伏せになりお腹をつけてボールを上に乗りながら、ゆらゆらと先生が揺らすのをみんなで楽しみながら参加することができました。

最後はうつ伏せ、お腹をボールにつけた状態で、ゆっくりと手を伸ばしながら、5個のカラーボールを1つずつカゴからカゴへ移動していたお友だちです(*^_^*)

みんなで順番を守りながら、最後まで意欲的に参加することができました。
活動後はお弁当を食べて、午後の活動です。

本日は年間制作で「自分(人間)」を作りました。

切り出されたお顔と身体のパーツに、クレヨンでお顔を描いたり、お洋服に色を塗っています。
可愛らしいお顔、個性的なお顔など、みんな上手に描いている様子があり、最後の方では手をクレヨンまみれにしながら夢中になって取り組んでいたお友だちでした!
また次回も待ってるね☆

« »