◁ 一覧へ戻る

てるてる坊主を作ったよ!

児童発達支援

本日はあいにくの雨降りで、肌寒い1日となりました。

到着後の自由遊びでは、ごっこ遊びやプラレールなどを使って仲良く遊びました!

そして朝の会をした後は、午前中の集団活動でサーキットを行っています。

お友だちと協力して床の線の上をしっかりと意識しながら、猫バスやパトカーを上手に進めることができていました😊

平均台でも、下に落ちないように気をつけながら最後まで渡り切ることができています✨

最後は、指定の位置からを守りながらボールを蹴って、ゴールにシュートをするものでした。

なかなか入らず苦戦するお友だちも、何度か繰り返すことでコツを掴み綺麗にシュートできて格好良かったです!

活動の後は、お弁当を食べました。

午後からは、集団活動でてるてる坊主の製作をみんなで行いました。

柔らかい白い紙をくしゃくしゃと丸めて、透明なビニールを被せて、シールで顔と模様の飾り付け( ^∀^)

1つ1つの顔に個性があって、可愛らしい顔ができました。

« »