◁ 一覧へ戻る

暑い日は室内で頭の体操!スリーヒントクイズに挑戦!

【放課後デイサービス】

こんにちは!キッズフロンティアⅡ番館です。今日の活動の様子をお届けします✨。

今日はとっても暑い一日でしたね☀️

最近の金曜日といえば、お馴染み(?)のガッツリ体を動かす活動が多かったのですが、今日は久しぶりに室内で「スリーヒントクイズ」を開催しました✨☺️!

ルールは簡単。指導員が出す3つのヒントをヒントに、みんなに答えを書いてもらいます📝。

難易度は「超イージー」から「ちょっと難問」まで幅広く用意しました💡

簡単な問題では、ヒントの途中で「はい!わかった!😆」「かんたんすぎる〜!😁」と余裕の声が続出(笑)。

でも、徐々に難しくなっていくと、みんな「ん〜?」と首をかしげながらも、じっくりヒントを聴き込んでいました🤔。

指導員 vs 子どもたちの知恵比べ✨✨。

果たして、すべての難問をクリアして「全問正解」できた猛者はいたのでしょうか……!?😎

(結果はぜひ、お子さまに聞いてみてくださいね♪)

今週もたくさん笑って、たくさん頑張りました✨✨🙌!

週末にしっかりエネルギーをチャージして、来週も元気に遊びに来てね☺️✨!

♯3025

«