◁ 一覧へ戻る

千葉県民の日☆

【児童発達支援・放課後デイサービス】

今日は千葉県民の日!学校がお休みだったので、小学生もキッズに朝から登所です🌟

午前中は公園に遊びに行きました🌞

公園に到着すると、小学生や小さなお友だちと一緒に鬼ごっこをして楽しんでいました🏃💨

滑り台やブランコなど遊具を使って遊んでいるお友だちもいました🛝✨

すると突然、雨が…!!☔土管に逃げろ~!!🏃🏃

土管に避難して雨宿り…☂️🌧️

みんなで雨が止むまで、土管の中で動物の鳴き声クイズをして楽しんでいました🤣🤣

すると、雨も止んできました!再びお外に出て楽しく遊んでいます💖

たくさん体を動かすことができ、みんな大満足🫧

楽しかったね💕

午後の活動は粘土遊び!

おもちゃを使って、自由に遊びました🥰

小さな丸をたくさん作ったり、長いヘビを作ったりなど、それぞれが自由に粘土遊びを楽しんでいます😊

型を使って星やハートを作り楽しむ姿が見られました👏

パン屋さんを開いているお友だちもいました🥐🍞

ニコニコ笑顔で楽しく活動に取り組むことができましたね😻

そして、児童発達支援のお友だちはお帰りの時間です⏰

放課後デイサービスはお勉強をし、最後に活動!!

おやつ作りを行いました🤤

「何を作るの~??」と、楽しみにしているお友だち‼️

フルーツポンチを作りました🍎🍇🍍

フルーツの缶詰をボウルに入れ、最後にサイダーを入れてまぜまぜ🌀

フルーツポンチの完成です👏✨

お皿によそるところまで、自分で行いました👍

こぼさないように、ゆっくりとよそることができましたね😌

最後にみんなでいただきます😋🍎

とっても美味しそうに食べていました💕

そして、今日はこれでおしまい!

今日も一日お疲れ様でした💮

 

♯2054

« »