◁ 一覧へ戻る

公園☆製作

【児童発達支援】

午前中は公園に遊びに行きました🔫💦

公園遊びではお水やどろんこ遊びを行いました!!🤎

砂場にお水をたくさん流し、泥の感触遊びを楽しんでいます😁

ベタベタ、ザラザラなど色々な感触を楽しむことができました✨

他にも水鉄砲を使ってお水遊びを楽しんでいるお友だちもいました😄

お外も暑かったので、お水に濡れて気持ちいい〜😆💦

たくさん遊ぶことができましたね💖💖

午後は製作の時間☆

7月の年間製作である、織姫と彦星の製作を行いました🎶

7月は七夕がありますね🎋🌠

最初に織姫と彦星のお洋服作りから!!

コーヒーフィルターに水性ペンで色をつけました✒️

赤や青、黄色や緑などカラフルに色を塗れました❤️💙💛💚

そして、お水をかけると…??

あら不思議!ペンのインクが滲んで素敵なお洋服ができあがりました👚✨

次は、織姫と彦星のお顔作り⭐️

お顔をハサミで切ったあと、髪の毛を糊で上手に貼り付けることができました👏

完成し、乾くまで少しお休み💤

つづきは次回、行いましょう🤗

そして、今日はお帰りの時間⏰

今日も楽しい1日を過ごすことができましたね🥰

♯2054

« »