◁ 一覧へ戻る

☆公園・シール貼り・おやつ作り☆

【放課後デイサービス】

今日も元気いっぱいのお友だち😊

午前の活動は、公園に遊びに行きました☀️

指導員とお約束の確認をして、早速遊び始めます⭐️

すると、お砂場で大きな川を作っているお友だちを発見😳‼️

砂をたくさん掘って、長〜い川作っていました🏞️

完成し、お水を流してみよう!!🪣💧

バケツにお水を汲み、ゆっくり流してみます🥰

ドキドキ…どうなるかな??💗

すると、お水がゆっくり流れはじめました👏

「流れた!!」「すごいすごい!」と、大喜びなお友だちでした✨

その他にも、ブランコに乗ったり、水鉄砲を使って遊んだりなど、楽しい時間を過ごすことができました😄

午後の活動はシール貼り🎶

ですが、いつものシール貼りとは少し違います🤏

シールと台紙にひらがなが1文字ずつ書かれており、同じひらがなのシールを貼る活動です👍

たくさんの文字があるので、少し苦戦している姿も見られましたが集中して取り組んでいます😌

私語などはせず、黙々と行なっていました💎

全て貼り終えると、「終わりました。」と、指導員にしっかり伝えることができました🩵

最後の活動はおやつ作り!🤤

〈フルーツポンチ〉を作りました🍎🍇🍌

フルーツミックスの缶詰めやバナナ、グミを入れ、最後にサイダーも入れてまぜまぜ🌀

フルーツポンチの完成です🤩

「おいしそう!!」と嬉しそうな笑顔が見られました😁

では、みんなでご一緒に、いただきます!😋

色々なフルーツやグミの触感を楽しみながら、おいしそうに食べていました💖

おかわりをたくさんしているお友だちもいました👏

お腹いっぱいになったかな?😀

「簡単だったから、お家でも作ってみる!」などと会話を楽しみながら食べていました🌟

そして、今日はこれでおしまい⏰

今日も色々なことをしましたね😍

来週は、何をしようかな?楽しみに待っていてね~👋

 

♯2054

« »