◁ 一覧へ戻る

お散歩◎混ぜたら何色なるかな?

【児童発達支援】

こんにちは😊✨

関東では梅雨に入ったということで、かたつむりやかえるが元気になる時期がやってきましたね◎

雨が降るといつも履いていない長靴や、傘も使うことができて少し嬉しい気持ちもありますね☔

そんな中、本日も元気にキッズに来てくれたお友だち🎵

手洗いやお支度を済ませたら朝の会をしてすぐにお散歩に向かいました🚶🏻🚶🏻

朝に振っていた雨はやみ、涼しい天気です😊👍

本日は消防署と踏切まで歩いて行ってきました🚙

間近で見る消防車の迫力に驚いて😲しまったり、「何台あるかなぁ🤔?」と数えてみるお友達もいました‼️

次は出動🚒する姿が見られるといいな⭐

消防車にさようならをして、次の目的地の踏切に向かいます🚶

横断歩道を渡るときは毎回手を挙げて渡ることが出来ました✋

途中でしっかり水分補給もして踏切に到着です🚃

着いてすぐに踏切が下りてすぐに電車がきました!手を振る👋と警笛を鳴らしてくれました😁

電車の音や警笛に驚いてしまうお友達もいましたが、指導員に抱っこをしてもらいながら

沢山の電車を見送りました😊普段行く公園よりも長い道のりでしたが、みんな最後まで歩いて帰ってくることが出来ています✨

キッズに戻ったら手洗い排泄を済ませてお昼ご飯🍱沢山歩いてお腹が空いたんですね、あっという間に完食してしまいました😋

そして午後の活動は混ぜたら何色なるかな?です🎨クレヨンの赤と青を混ぜたら何色になるのか、描いて重ねてみました!

塗り重ねると少しづつ色が変わり「見て!変ったよ!」と教えてくれました🖍️次はクレヨンを絵具に変えて同じように色を混ぜてみました🖌️

絵具はクレヨンよりも色の混ざりが分かりやすく、色を変えて何度も混ぜて楽しんでいました😁絵具で塗った紙は乾かして次回持って帰ろうね😊

そして帰りの支度をして、今日はおしまい🤗

次は何して遊ぼうかな🥰

 

 

 

♯2074

 

 

« »