今日の活動は、「手賀沼公園へお出かけ」!🚗✨
小学生のお兄さん・お姉さんと一緒に、ワクワクしながら車に乗って出発!💨
道中は、窓の外にいろんな車を見つけるたびに「見て!〇〇あったよ!👀」「はやい!はやい!💨」と、
車内は大盛り上がりで大興奮でした😆🎵
手賀沼公園に到着してからは、みんなでしっかりと手を繋いでアスレチック広場まで移動します🤝
まずはみんなでしっかり水分補給をして、公園でのお約束をカッコよく確認!
確認したらいよいよ自由遊びのスタートです!🌟
ここのアスレチックは、ユラユラ揺れる丸太や、ロープが張り巡らされた本格的なもの!
普段の公園とは違う遊具に、みんなの目がキラキラ輝いていました🤩✨
最初は「怖いよ~!🥺」とちょっぴり不安そうにしていたお友だちも、指導員と一緒に「ゆっくり、一歩ずつね」と進んでいくと……見事に渡り切ることができました!「やったーーー!🏆✨」と、満面の笑みで達成感を味わっていましたよ🥰
その後はなんと!!自分一人で挑戦する姿も!
「先生、見ててね!👀」と、一人でできるようになったところを嬉しそうに披露してくれました。素晴らしい成長ですね👏❤️
公園の近くの池では、2羽のハクチョウさんを発見!🦢🦢
「はくちょーさんーーー!!!📢」と元気に呼びかけたり、水に潜る姿を見て「今、ご飯食べてるんじゃない?🤔🐟」と、みんなでじっくり観察を楽しんでいました🔍✨
後半は、小学生のお兄さん・お姉さんもアスレチックに合流!みんなで一緒に揺れる丸太を渡ったり、滑り台を滑ったり、ロープを力強く握って壁登りに挑戦したり……!お日様の下で、身体を思いっきり動かして遊び尽くしました☀️🏃♂️💨
午前中にたくさんお出かけして身体を動かしたので、お腹はペコペコ!
帰ってからは美味しいお昼ご飯をゆっくり食べて、そのあとは室内で大好きな自由遊びを満喫🎶
心も体も一回り大きくなったような、とっても素敵な一日でした。
これからも色々な場所へお出かけして、たくさんの「できた!」を一緒に見つけていこうね!🌈✨