◁ 一覧へ戻る

雨の日は室内で…願いを込めて七夕制作をしました☆

【放課後デイサービス】

こんにちは!キッズフロンティアⅡ番館です。今日の活動の様子をお届けします✨。

今日はあいにくの雨模様。 外には遊びに行けませんでしたが、療育室内は子どもたちの元気な声でとっても賑やかでした😆🙌!

そんな本日の活動は、室内を彩る「七夕制作」です☆

まずは、先生が用意した台紙と、色とりどりのかわいい短冊を選びます✂️☺️。

「何色にしようかな〜?」と選ぶ段階からみんなワクワク😆😆!

最初の工程はハサミの作業です。 短冊のふちを、線の通りにチョキチョキと丁寧に切っていきます✂️。

みんな全集中…! 切り終わったら、好きな色のペンを使って、大事な「願い事」と「お名前」を書きました🙌🎶。

最後に、のりを使って台紙へきれいに貼り付けたら完成です🎶✨!

子どもたちの短冊をこっそりのぞいてみると…

などなど、一生懸命に考えて書いた、とっても素敵なお願い事がたくさん並びました✨✨。

みんなの願い事、お空に届いて叶うといいね☆

療育室の中に飾ってありますので、お迎えの際にぜひお子さまの作品を見つけてみてくださいね😆。

♯3025

« »